【おすすめサイト】木坂健宣との対話【紹介】

木坂健宣さんのコンテンツを自主的に研究されているサイト

古くからネットビジネスの業界を知っている方であればこの『木坂健宣』という人を少なくとも名前くらいは知っていると思いますが今回ご紹介するのは、その『木坂健宣』という人間に焦点を当てて自主的に情報発信をされている方のサイトです。

ネットビジネス業界を知らない方だと逆に、ほとんどピンと来ない名前だと思いますがざっくりと説明すると『昔からこの業界でコピーライティングが突出して上手く(それ以外の要因も大きいのですが)何かと話題になっていて有名な人』です。

そして、文章力も関係している部分ですが木坂氏の熱狂的なファンもこの業界には数多くいて、今回ご紹介するサイト運営者様も確認せずとも間違いなくその中の一人だと思います。

当サイトでもDRMを用いたビジネスを推奨しており、その中でも実践するにあたって『コピーライティング』はどうしても避けて通れない部分でもあるのでお手本となるコンテンツを収集、提供されているこちらのサイトをご紹介いたします。

サイト内コンテンツ一覧

木坂健宣氏のセールスレター集
木坂健宣氏のおもしろエピソードまとめ(時系列順)
運営者『K』さんの木坂コンテンツに関するコラム
木坂氏のコンテンツで学習している方向けの会員サイト(無料)

木坂って誰?という方から真剣にコピーライティングを研究している方まで

当サイトではDRMとセルフコーチングを組み合わせて個人単位でのビジネスを行うことを推奨していますが『DRM』や『個人単位でのビジネス』という範囲で捉えるとこのサイトで扱われている『木坂健宣』氏はそのお手本のような存在です。

木坂氏と個人的な付き合いがあるわけでもないのではっきりしたことは言えませんがセルフコーチングの側面から見ても恐らく『やりたいことをビジネスにして、やりたいだけやっている』という部分をクリアされているとも思います。

当サイトで用意している会員コンテンツの内容も、それぞれ人によってジャンルは違えど大まかに言うと木坂氏のようにビジネスができる人を増やしていく事が目的になっていますし、それに当たって必要な『コピーライティング』のスキルを学ぶのにももってこいな方なので、ぜひこちらのサイトにも目を通していただければ幸いです。

必読コンテンツは『木坂レター集』

DRMを行うのであれば絶対に避けて通れないのが自分の商材を販売する為のセールスレターの作成です。そしてそのセールスレターの良し悪しを大きく左右するのが『コピーライティングスキル』です。

木坂氏がここまで有名なのもその当時から他と比べてあまりにコピーライティングのスキルが突出して優れていたからですが、このサイトでは今までに木坂氏が自分のコンテンツを販売した際のセールスレターを全て収集しいつでも見れるように公開されています。

新しい言葉を覚えるように片っ端から読んで雰囲気を掴むも良し、細かく分析して文章の型を真似てみるのも良しでDRMを行うのであれば様々なことに役立ちますので木坂氏には特に興味を持てなかった方もここのページは是非ブックマークに入れておくことをお勧めします。

《関連コンテンツ》

和佐大輔公式サイト

関連コンテンツとして、まず最初にご紹介するのは『和佐大輔』という方のサイトです。

この方もネットビジネス業界にある程度前から触れている人であればほぼ間違いなく名前くらいは知っていると思いますが、和佐氏の公式サイトまで見ている方は意外と少ないかもしれません。

木坂氏の紹介をするのであればついでに、くらいの感覚ではありますがこちらのサイトで提供されている『無料コンテンツ』もかなりの優れもなので、これからネットビジネスを始める方であれば何かしらの教材を買う前に一度目を通していただくことを推奨します。

ネットビジネス大百科

最後に有名すぎる教材ですが『この2人といえば』という事でこちらを紹介して終わりにします。

先にざっくりと内容を言うと1万円の有料教材で『木坂健宣がコピーライティングについて』『和佐大輔が商材の作成方法などネットビジネスにおけるノウハウ全般』を扱っている教材です。

当サイトでは前提として『cyfonsだけ買えば大丈夫』というスタンスで運営しているので、無理に買った方が良いとは言いませんが発売から相当な時間が経っている今でも参考にできるいい教材だと思います。

関連記事

  1. 【評価】Cyfons -新世界スクールシステム-【レビュー】

  2. 『Cyfons -新世界スクールシステム-』における『特典』の役割を考…

  3. FacebookページとCyfonsを併用する事による役割の違いを考え…

  4. プロモーションアフィリエイトとは

  5. 【新田祐士】新世界アフィリエイト【レビュー】

PAGE TOP